rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

三軒茶屋をブラつく


きょうはいったん起きて、朝食を取ってから、
もう一度布団に入って二度寝。10時半ごろ
目覚め、朝風呂に入って、どこかに出かけ
ようと思い、三軒茶屋あたりに行くことに
する。


行きは、霧雨が降っていたので、世田谷線
出かける。無印良品で小物を買い、2軒の
本屋をハシゴする。


以前は、上空を高速の高架で覆われていて
陰気なまちだと思っていたが、割と何でも
そろっている居心地がいいまちだと思える
ようになってきた。パブリックシアターなど
のいくつかの劇場ができた効果なのかもしれ
ない。まちは意外なところから様相を変えて
いく。その裏には、もちろん仕掛け人がいる
ということはいうまでもないが・・・。


午後からは何をしよう。本でも読むか・・・。