rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

なかなかすっきりできない


きのうの、サッカーワールドカップのアジア
最終予選ウズベキスタン戦もすっきりしない
試合だった。(1対1の引き分け)


ボールの支配率も断然日本代表のほうが上
だし、シュート数もかなり多い。なのになぜ
・・・。


日本代表には、加速度的なものが欠けている
ように思えてならない。ウズベキスタンは、
劣勢の状態でも、ボールを奪ったときの選手
の駆け出しのすばやいこと。前半の一点は
そうした加速度的なるものによるのだろう。


緩急のあるサッカースタイルと、ここ一番の
加速度を身につければ、日本代表もかなりの
チームになると思う。


あと、一瞬たりとも集中力を途切れさせない
ことだ。