rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ついつい話を大きくしてしまう


きょうは一日、事務所で仕事。雑用とメールと
ゲラチェックとスケッチ・・・。


夕方、元スタッフのKさんが事務所に遊びに
来る。そのあとは飲み会の予定。私の悪い
癖で、この手の催し物がある場合、ついつい
話を大きくしてしまうことだ。


てなことで、みんなで12〜13人の飲み会に
なってしまった。


そういえば、20年前独立したとき、事務所の
オープニングパーティに、だれもかれもと声を
かけていたら、7〜8坪の狭い事務所に50人
くらいの人が集まることになってしまった。


まっ、にぎやかな方がなにかが起こる可能性
が高くなるから、愉快だともいえるか。