rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

カニパ


きのうは午前中から、クライアント打ち合わせ。


午後、木材商社の方が来所。いろいろな商品
について説明を受ける。


午後3時より、もう一本クライアント打ち合わせ。


さらに自由が丘に移動して、打ち合わせもう
一本。


午後8時ごろ、事務所に戻って所内飲み会。
土曜に、鳥取の母親からカニの送ったという
電話があり、急遽カニパーティをすること
になる。


これまで、カニパーティは毎年の冬の行事に
してきたが、去年の暮れはものすごく忙しく
見送った。今年も無理かと思っていたところ
に強制的に送られてきたから、開催すること
ができた。


カニの食べ方は難しい。多くの人はその上手
な食べ方を知らない。


「アシは関節、からだはセル」これがカニ
食べ方の極意である。


アシは間接を折るとすんなり身が出てくる。
からだの部分の身はアシの根元のセル状に
なっている部分をきれいに切り離すとスルリ
と身を食べられる。