rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

横浜の住宅の上棟式


きのうは夕方から、横浜市の住宅「FU-HOUSE
16」nestingの上棟式だった。文字通り、空間
やオブジェクトが豊かさを生み出すよう入れ子
になった建築である。


雨の予報が一日早まり、めでたく上棟できた。
いつもとは異なる変則的な設計だが、おもし
ろい建築になりそうだ。


クライアントのNさんご夫妻、上棟おめでとう
ございます。そして、ご馳走様でした。家が
具体的に立ち上がってきました。これからも
参加者みんなで力を合わせてよりよい住まい
にしていきましょう。お付合いよろしくお願い
いたします。


最後になりましたが、上棟に関わっていただ
いた職人のみなさんお疲れ様でした。完成
まで力と知恵を出し合ってよりよいものにして
いきましょう。今後ともよろしくお願いいたし
ます。