rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

サンダンカイナイト


きのうは午前中、クライアント候補の方と
事務所にて打ち合わせ。


午後、オープンハウスに合わせて、藤沢市
に移動してファミレスにて練馬方面の住宅の
設計契約、そしてクライアント打ち合わせ。


そのあとは、藤沢市の住宅「SU-HOUSE 27」
3-degreesのオープンハウスに合流。夕方、
引渡し、そのあとは恒例の事務所押し掛け
パーティ「サンダンカイナイト」。現場
監督の能の舞いも披露され盛り上がる。


クライアントのTさんご夫妻、完成おめで
とうございます。計画案の決定には辛抱強く
お付合いただき、また予算調整では苦労を
ともにし、何とか個個までこぎつけました。
シンプルな構成の中に、豊かな空間をつくる
ことができました。四季の変化を楽しめる
家です。新しい発見がありましたら教えて
ください。これからは、メンテナンスでの
お付合いになりますが、引き続きお付合い
よろしくお願いいたします。


最後になりましたが、この工事関わっていた
だいた現場監督さん、多くの職人のみなさん、
いろいろありがとうございました。今後とも
よろしくお願いいたします。