rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

アルコール・デイズ


きのうは午前中、葉山方面の住宅のスケッチ。
久しぶりに腰を落ち着けてのデスクワーク。


午後、構造家の方と、目黒方面と多摩方面の
住宅の構造打ち合わせ。


そのあと、武蔵野方面の住宅の実施設計クライ
アント打ち合わせ。


夕方からは、きのうから「神楽坂フラスコ」で
始まった「つくし玩具店」のオープニングパーティ
鳥取の実家から送ってもらった懐かし小物
おもちゃを搬入。そして、ビール、シャンパン、
赤ワイン、日本酒、と結構飲む。


とりあえず会場を後にし、そこで知り合った方
と、神楽坂界隈のワイン・バー、60年代風カラ
オケ・バーと飲み歩く。いけない、また歌って
しまう。パーティにはちょっと顔を出して、早め
に帰ろうと思っていたのに、こんなことになって
しまった。


そして、今晩は工務店主催の花見。また飲んで
飲まれてしまうことになるのだろう。


こうして、飲むごとに人と出会い、人と語らい合う
のである・・・。