rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

きのうも仕事・・・


きのうは午前中、葉山方面の住宅のクライ
アント打ち合わせ。景観も環境も相性もよく、
おもしろい仕事になりそうな予感・・・。


お昼は、自由が丘への移動途中、渋谷で
途中下車し、「兆楽」という中華屋さんで、
にんにくの茎と豚肉炒め定食を食べ、書店
啓文堂」にて立ち読み、まちを少々ブラ
ブラする。


そのあと、自由が丘にてクライアント候補
の方との打ち合わせ。楽しく打ち合わせる。


家に戻ると、家族はみな出掛けたまままだ
帰っていない。仕方がないのでビールを
飲んでひと寝入り。そのうち、家族が帰宅
し、簡単に夕食を取り、また眠気が差して
きたので、早めに床に入る。


こんなバタバタ生活なのに、舞台美術の
仕事など受けてしまっていいのだろうかと
ふと我に帰るものの、建築以外のことも
やっておかなきゃいけないからと、まあいい
かっと、またついつい思ってしまう自分が
そこにいた。


まあ、いいかっ・・・。