rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

久しぶりの半休


きのうは午前中、板橋区の住宅の基本設計
クライアント打ち合わせ。


久ぶりに午後はオフ。お弁当を買って、NHK
のど自慢を横目で見ながら、ビールを飲み
ながら昼食を取る。民俗学的な視点で見ると
かなりおもしろい番組だと思う。


すぐに眠気が差してきて、布団にもぐって
本を読みながら昼寝を楽しむ。


目覚めるとすでに午後6時前。またまた夕食
を取りながらビールを飲む。それにしても
テレビ番組がつまらなすぎる。今流行りの
楽しさや笑いと自分がずれてしまっている
のか、ただただほんとうにつまらなくなって
しまったのか。


まあ、自分がつまらないだけなのだから自分
がテレビを見なければいいだけのことである
・・・。