rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

トマト2個目もうすぐ実る


事務所菜園のトマト2個目がもうすぐ実りそう
である。1個目は報告することなく、家で冷し
て食べてしまった。小ぶりだが、甘くちょっぴり
すっぱさもありなかなかの味だった。自分で
育てているから多少贔屓めのところはあるの
かもしれない。


茄子は花がたくさん咲いているのにも関わ
らず、最初の収穫以来実がならない。


ピーマンもキュウリも花は咲いたがいまだ
実らず。


サニーレタスは葉っぱは大きくならず、茎が
どんどん伸びてきている。


バジルは葉っぱの数が減り、葉っぱだけが
どんどん大きくなってきている。


唐辛子だけは実がいくつもできてきている。
あとはもう少し大きくなり、赤くなるのを待ち、
収穫だ!!


梅雨時期は、水やりをしなくてもいいから楽
である・・・。