rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

やはりタイ料理は辛い


きょうは、定休日。お昼過ぎまでオフと
する。


午前中、かみさんと新宿に買い物に行く。
お昼は、ルミネのタイ料理屋さんで取る。


そこで頼んだ、辛味噌焼飯とヤムウンセン
が、いままでこの店で食べたものとは違い
ものすごく辛かった。口の中が辛さで痛く
て、温かいスープなどはしばらく飲めない。
20年近く前、新宿で食べたタイ料理は、
あまりの辛さで水もビールも飲めなかった
ので、今回はまだそれほどでもないかも
しれない。まあ、タイ料理は辛いものなの
であるということを忘れてはいけない。


夕方からは、事務所にて、芝居の照明の方
と、演出の方と照明に関する打合せ。芝居
のほうも少ずつ動き出している。