rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

まちづくりは難しけれど楽し


まちづくりの打合せのため、岡山と鳥取
に行っていた。台風のため飛行機が飛ぶ
かどうか不安だったが、1時間半遅れな
がら、なんとか飛ぶ。


まちづくりについてだが、参加者の思い
は様々で、バラバラになりがちである。
一見まとまりそうになさそうに見えるが、
まちをよくしたいという視点では一致
している。将来のイメージをできる限り
共有しながら進めていけばきっと活路は
ある。諦めずに粘り強く付き合っていき
たいと思う。


今回、岡山ではアートを中心にまちづくり
されている方と、米子では今回のプロジェ
クトに協力してもらえそうな建築家と知り
合うことができた。今後の展開に希望を
もたらしてくれる出会いであった。


みんなで、おもしろがりながら、楽しんで
まちづくりをしていきたいと思う。