rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

1月にはめずらしく2回も欠航の目に合う


月曜から水曜まで、鳥取県湯梨浜町
まちづくりの打合せに行っていた。


月曜、午後鳥取到着。夕方から夕食を
取りながらKアドバイサーと下打合せ。


火曜、午前中町役場で副町長にまち
づくりの相談。そして、企画課にて
調べ物をお願いする。午後2時からは
鳥取から木工デザイナーを招いて地元
の人と屋台づくりのワークショップ。
そのあと、地元の造り酒屋にて完成
間近の日本酒を試し飲みさせてもらう。
どぶろく状態で、炭酸が混じっており
すっぱいがとてもおいしい。(写真参照)
夜は、本番の全体会合。何人かと倉吉
の寿司屋に出かけ夕食を取りがてら
情報交換。


水曜日、午後一番の飛行機で帰京の
予定だったが、欠航が心配でネットで
調べてみると、鳥取自体は飛行でき
そうな天候だったが、全国的な雪で
機体のやりくりがつかないらしく欠航。
仕方なく電車で帰京。やはり、飛行機
に比べると電車はかなり疲れる。


正月、帰省する時も欠航して、次の日
の便で鳥取に行ったが、今回も同じ目
に合った。2月ならまだしも、1月に2回
も欠航とはめずらしい。