rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

久しぶりの全休水曜日


きのうは久しぶりの全休水曜日であった。


朝食を取って、朝風呂に入って一休み。
かみさんとボール蹴りに羽根木公園に
行く。保育園の園児が散歩で遊びに来て
いたので思いっきりボールを蹴ることが
できなかったが、久しぶりなのでいい運動
になる。


お昼には、梅ヶ丘の「富士レストラン」に
久しぶりに行く。午前中来ているお客さん
は、ほとんどの人がお酒かビールを飲んで
いる。例にならってわれわれもビールととも
に昼食を食べる。帰りに「カルディ・コーヒー・
ファーム」で赤ワインを、「バン・ド・ラサ」
で数種類のパンを買って家に戻る。パンを
つまみにワインを飲む。そうこうしている
うちに眠気が差してくる。布団に入って、
バッハのギターを聴く。数時間昼寝。目が
覚めたら、夕飯の鳥鍋の買出しに出かける。


相撲中継を観ながら下ごしらえ。お酒は
ビールからワインへ。結構酔っ払ってくる。
家族で夕食を取って、かなり早めに就寝。


しっかり休むことができた水曜日であった。