rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所→新宿


きのうは午前中、杉並区の住宅のクライ
アント見積打合せ。比較的予算に近い
見積が出たので少しだけは余裕がある。
しかし、地盤改良など不確定要素もある
ので気を引き締めていかなければいけ
ない。


お昼をスタッフと近くのお蕎麦屋さんに
食べに行く。3人ともカレーせいろ蕎麦
を食べる。


そのあとはオフ。家族と新宿で待ち合わ
せ、自転車や洋服を見て回る。途中、かみ
さんと別れ、子供と2人で新宿をブラブラ
する。子供の見立てでサンダルを購入。
足にピッタリ合うので気持ちがいい。これ
まで履いていたものはなんだったのだろう。


夕方家に帰り、まずはシャワー、そして
ビール。テレビででJリーグFC東京VS
浦和レッズ戦を観る。むかし、東京ガス
の床暖の営業でうちの事務所に来ていた
人がコーチをしていることを画面で確認。
彼はそのうち監督になるのだろう。


さらに、バーボンのソーダ割を飲んで酔っ
払って床に就く。