rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所→下北沢→経堂


きのうは午前中、東村山市の住宅のクライ
アント基本設計最終打合せ。さあ、今度
から実施設計だ。気を引き締めていこう。


午後、スタッフと2つのプロジェクトの所内
打合せを済ませて、家に戻ってみると子供
がばっくれていた。かみさんと見に行く予定
だった映画「トイレット」が満席で入れない
ことがわかったかららしい。


ということで、子供に付き合い、まずは電車
で下北沢に行き、まちを散歩しながらお店
を見て回る。そのあと、経堂に電車で移動
して本屋に寄る。そして、生協に行き食料
品を購入。そのまま歩いて家に帰ろうと思っ
たが、子供が本屋をもう少し見たいという
ので、本屋に子供を置いて戻る。あとは、
つまみをつくりながら、ビールを飲み寛ぐ。
少々疲れたので早めに床に就く。


今朝の新聞で、ボクシングの内山高志選手
が3度目の防衛を果たしたことを知る。また
またすごい選手が出てきた。すっかり放送
があることを忘れていた。残念・・・。