rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

体育の日だった


きのうは、10月11日で体育の日だった。
東京オリンピックを知る人間にとって
は、体育の日はやはり、10月10日で
あってほしい。日にちをずらすような
ことをするから、晴れの特異日が朝に
雨になってしまった。


午前中、自由が丘でクライアント候補の
方と打合せ。とりあえず、これで仕事
はオフとする。


途中、渋谷で降り、昼食を取り、まちを
なんとなくブラブラする。若いときの
渋谷と違って、なんとなく疎外感を感じ
るまちになってしまった。


それから、家にいったん戻り、豪徳寺
商店街でやっている沖縄祭りを冷やかし
にかみさんとまちに繰り出す。魚屋さん
の前で、うなぎとステーキの串焼きを
購入し家に戻りビールを飲む。ワイン
などを飲んでいると突然眠くなり、午後
7時半に床に就いてしまった。


最近ちょっとからだと脳の関係が少し
だけずれているような違和感がある。