rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

完全オフの水曜日


きのうは水曜定休日。とりあえず、自宅でメール
チェックとブログ更新。事務所で雑用を済ませ
ようと思うもなんとなく乗り気になれず、完全
オフとする。


朝、ゆっくり朝風呂を楽しむ。子供は学校だし、
かみさんも出掛けるところがあるらしく、ひとり
でゆっくりすることにする。お昼前、歩いて経堂
まで行く。本屋さんで本を物色する。お昼は
大勝軒」で中華そば並を食べる。まちなかを
ブラブラして、歩いて家に戻る。サッカー番組を
観ながらビールを飲む。


しばらくすると、眠くなったので布団に入って
本を読む。少しするといつのまにか眠りに入る。
今の自分には昼寝ほど贅沢なものはない。


夜、かみさんと子供が帰ってきたので、またまた
ビールを飲みながら夕食を摂る。赤ワイン、ウィ
スキーと飲み、12時前には床に就く。