rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

乃木坂→六本木→渋谷


きのうはからだを慣らす意味も込めて、全休
とする。


かみさんは子供とやることがあるということ
なので一人で出掛けることに。なんとなく
からだがなまっているような気がして、とに
かく外を歩くことにした。


まずは電車で乃木坂まで行く。六本木ミッド
タウンをひやかし、青山ブックセンターで本
を物色する。ふと、渋谷まで歩いてみようと
思い、246をひたすら渋谷に向かう。とにかく
きのうは寒かった。寒いし人通りがない中を
ひたすら歩く。ようやく渋谷に着き、家電量販
店を見たあと、本屋に寄り気になる本を見つ
けたので1冊だけ買う。


そのまま家に帰り、高校サッカー勝戦
もちろんビールを飲みながら観る。滝川二
が4対1とリードしてこれで決まりかと思って
いたら、久能山が終了間際に1点差まで追い
つきもう1点入ったらどちらが勝つか分から
ない状態になる。これだから高校サッカー
おもしろい。結果は、5対3で滝川二高が勝利
したが、白熱したいい試合だった。