rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

高尾山に登る


きのうは、水曜定休日。完全オフとする。


思いつきで、かみさんに高尾山に登ろうか
といってみたら、すんなり提案が通って
しまった。東京近郊に30数年住んでいる
が一度も行ったことがなかった。


高尾山口まで電車で1時間。駅から山頂
まで林間コースで約1時間半。ウィーク
デイということもあって、人も少なく森林
浴を満喫しながらのトレッキングである。
山頂の食堂でそばを食べながらビールを
飲む。


帰りは、薬王院という寺の方から降りる。
駅まで行く手段としてロープウェイとリフト
があったが、景色を楽しむためにちょっと
寒かったがリフトに乗る。


朝9時に家を出て、午後4時には戻ってくる
ことができた。いい運動になるし、気持ちも
リフレッシュできる。日を改めてまた行って
みよう。奥多摩三浦半島あたりもいい
トレッキングコースがあるらしい。