rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

久しぶりの二日酔い


おとといのパーティで、いろいろな種類の
お酒を大量に飲み過ぎたのだろう。きのう
はお昼過ぎまで二日酔いで苦しんでいた。


朝普通に起きて朝食を食べたのだが、調子
がイマイチなので再度床に就く。大抵の飲み
過ぎだと朝飯食べてお風呂に入ると納まる
のだが、今回はそうではなかった。


お昼前にラーメンを食べに行ったのだが、
お店にいる間も調子がわるく普通盛では
なく半分の量にしてもらった。ラーメン
食べれば直ると思っていたのだがそうも
いかなかった。家に帰り、もう一度布団
に入る。昼過ぎ目覚めたとき、ようやっと
いつもの体調に戻る。ここのところ免疫力
が衰えていたからもあるのだろうが、久し
ぶりの重い二日酔いであった。さすがに
夜もアルコールを摂取する気も起こらず、
テレビを観たり本を読んだりして、いつも
とはちがう夜を過ごし、12時前には床に
就いた。


きょうは体調もよく夜は飲めそうだ。でも
折角だから数日禁酒生活でもしてみるか
・・・。