rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

出掛ける予定が・・・


きのうは午前中、朝風呂に入ったりなどして
ゆっくり過ごす。お昼を食べに「代一元」に
行き、つまみのネギ焼豚と冷奴でビールを
飲みながら本を読む。そうこうするうちに
無性にチャーハンが食べたくなり注文する。
ちょっと食べすぎか・・・。たまにはいいか。


午後、家に帰って昼寝。休みの日は昼寝に
限る。かみさんと新宿にでも行こうといって
いたが、出先の仕事が終わらないらしく中止
することにする。というわけで私は経堂の
本屋を2軒廻り、赤ワインを買って家に戻り、
剣道天皇杯を観ながら飲み始める。剣道は
なかなかおもしろい競技だということを悟る。
また何よりも、外国人目線で剣道着を見る
と、エスニックな中に緊張感を伴ったとても
カッコイイファッションだということに気付く。
ダースベイダーは剣道着からインスピレー
ションを得たのではないか。


そんなことで無為な一日が終わる・・・。