rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

倉吉東高校同窓会


きのうは午前中、かみさんと羽根木公園で
テニスの真似事をしてからだを動かす。


家に戻って、しばらく、寛いだあと高校の
同窓会に参加するために新橋へと出掛け
る。同学年の集まりなのだが、今回は16名
も参加した。卒業してからかなりの年月が
経つのに当たり前だが会うと高校時代の
話に花が咲く。若い頃は過去を振り返る
のを頑なに拒否していたが、最近はたま
にはいいかと思えるようになった。健康に
関する話題が多くなってきたのも歳のせい
である。こればかりはいたし方ない。


お昼過ぎから、高校全体の東京同窓会が
あったのだがそちらには出ずに同期会のみ
参加する人が大半。それでは、学年幹事
がかわいそうだということになり、来年は
同期会参加者全員で総会に出ようという
ことになる。


けっこう飲んだような気がする・・・。