rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

カニパ!!


きのうは夜、事務所にてカニ・パーティを開催
した。3〜4年前までは毎年の恒例行事だった
が、ここのところやっていなかった。


先週木曜日、急に鳥取にいる実家の母親から、
いいカニが手に入ったから送ったとの電話が
ある。あまりに急である。1週間くらい前に教え
てくれといったが、出物だからしようがないと
のこと。ということで、月曜日に急遽パーティ
を開くことになる。友人建築家と奥様とスタッフ
2人をお招きした。確かにおいしいいいカニだっ
た。いろいろ話をしながらよく食べよく飲んだ。


季節の行事は意外と大切なものだと思った。
それにしても、きょうも事務所がみょうにカニ
くさい・・・。