rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

下北沢→テニス→中華屋さん


きのうは水曜定休日。久しぶりに全休と
する。午前中急に下北沢に行きたくなり、
まちをぶらぶら散策する。午前10時ごろ
だったのでまだ店もほとんど空いていな
い。しばらく路地などを巡りながらただ
歩く。お昼前に昼食を摂る。


午前中の内に家に戻って、経堂のテニス
クラブに行く。先週水曜日に建築家仲間
とテニスができなかったので10日ぶりの
テニスとなる。さすがに、少しからだが
きつかった。やはり運動は定期的にやら
なければいけないのだろう。


テニスのあと、いつも通りテニス仲間と
豪徳寺の「代一元」にて、ネギチャーシュ
ーと餃子などをつまみにビールと紹興酒
を飲む。最初のビールの一杯がなんとも
言えずうまかった。昨日も調子に乗って
紹興酒を飲みすぎた。きょうはちょっと
からだがだるい。