rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

Dream Jazz Band 8th Annual Concert


きのうは午前中、調布市の住宅のクライ
アント実施設計打合せ。おもに仕上等に
ついて話す。なかなかシャープな建築に
なってきた。


お昼、スタッフと近所の蕎麦屋でカレー
せいろ蕎麦大盛を食べる。


午後からはオフ。かみさんに誘われる
ままに、日野皓正presents"Jazz For
Kids"「Dream Jazz Band 8th Annual
Concert」を聴きに世田谷パブリック
シアターに行く。日野さんを含め8人の
プロミュージシャンがワークショップ
形式で、世田谷区内の中学生がジャズ
バンドをつくり上げていくというもの。
中学生と聞いて学芸会みたいなものか
と思っていたが、ところがどっこいこれ
がものすごい迫力があり感動さえ覚え
る。プロはやはりすごいが、中学生も
恐るべし。いいものを見させてもらった。
夜は、録画しておいた五輪男子サッカー
決勝、ブラジルVSメキシコをビールを
飲みながら観る。開始30秒でのメキシコ
ゴールに始まり、ブラジルはいいところ
なし。2-0でメキシコの優勝。もう少し
拮抗した緊張感のある試合を観たかっ
た。