rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所→大学


きのうは午前中、事務所にてホームページ
更新など雑用をする。


そのあと、スタッフと北本市の住宅の所内
打合せをする。


午前中の内に電車で大学に出掛ける。学生
エスキースをこれまで3人まとめてやって
いたが、きのうはそれぞれの学生とディープ
に対話をしたいと考え一人ずつやることに
する。いよいよみんな悩み始めた。この先
が見えない状態を潜り抜けて考え続ければ
ふっと一筋の光明が見えてくるはずだ。われ
われはそれを黙って待つしかない。帰ろう
と思って時計を見ると午後6時を回っている。
僕以外の先生はまだエスキースを続けて
いる。一人大学を後にする。