rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

新宿→経堂→コジマ


きのうは一日休むことにする。朝、ゆっくりお風呂に
入って寛ぐ。


ふと思い立って、家のネット環境を整えるためのもの
を研究するために新宿の家電量販店に行く。店員さんに
いろいろ質問してどのような組み合わせにすればいい
かが見えてきた。購入するのは後日にするとしてお昼
を食べていったん家に帰る。かみさんに」買い物を頼ま
れて経堂に出掛ける。頼まれたものが特殊な蛍光管
だったのだが、蛍光灯そのものを売っている店がない。
電気屋さんもない。仕方がないので、いったん家に帰
って自転車で若林のコジマに行く。やはりコジマにもなく、
注文してもらうことにする。納品が10日さきになるとの
ことである。よ〜くまちを見回すと、電気屋さんの店舗
が身近な所に一軒もなくなっていることに気付く。


夕方から夜にかけて、ビールと赤ワインを飲んで寛ぐ。