rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ネット環境整備とテニス


きのうは日曜日。一日休むことにする。朝ゆっくり
風呂に浸かりリラックスする。


午前中、子供に頼まれていたネット環境整備をする。
各端末がネットにつながることを確認。山下商店街
の中華屋さんで昼食を摂る。


家に帰って、しばらくゆっくりする。午後2時半前に
自転車で羽根木公園に行く。梅祭りで賑わっている。
計6人の知り合いでテニスをする。日曜日のテニス
コートはなかなか取れないのでずいぶん久しぶりに
会う人もいる。ここのところ落ち着いてプレーする
ことができるようになった。慣れないうちは全プレー
バタバタ余裕がない状態でやっていた。余裕がある
ことで状況は一変する。相手のプレーがよく見える。
そして、自分のとるべき行動を的確に判断できる。
さらにテニスがおもしろくなってきた。仕事と同じで
ある。


テニスのあとは、梅が丘の富士レストランでみんな
でビールを飲む。結構食べて飲んだのだが、一人
あたり2,000円で済んだ。おいしいのにこんな安い
お店はそうそうない。


家に帰って、今度は赤ワインを飲み、テレビを観な
がら寛ぐ。