rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

Dream Jazz Band 9th Annual Concert


きのうは日曜日だったが、夏休み明けの仕事日。
午前中、八千代市の住宅のクライアント実施設計
打合せ。電気関係、仕上関係について話す。


午前中にて仕事はオフ。近所のお蕎麦屋さんで
昼食を摂り、かにさんと三軒茶屋にある世田谷
パブリックシアターに向う。中学生たちが5月
からの3か月でジャズ演奏をマスターするという
プログラムの発表会である。日野皓正さんを始め
10人くらいのプロの指導のもとにワークショップ
が行われる。去年、かみさんに連れられて初めて
聴きに行ったのだが、中学生の演奏のうまさと
迫力に圧倒された。今年もこれまたすごかった。
ドラムスの子が特にいかしていた。プロの演奏
はやはりすごいが、3か月でここまで持ってきた
中学生たちのパワーはものすごい。今年も大い
に感動させてもらった。中学生たち、勇気と希望
をありがとう。まだ、この世の中も捨てたもんじゃ
ない。希望を持って仕事をしていこう。