rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

乃木坂から原宿まで散歩


昨日は日曜日、一日休むことにする。朝、ゆったり
と風呂に浸かる。そして、お茶を飲みながら寛ぐ。


ふと思いつき、乃木坂に出掛ける。まずは、お昼
を食べる。そのあと、青山ブックセンターに行って
本を物色する。本の分野配置が大きく変えられて
いた。コミック系を充実させたようである。つぎに、
東京ミッドタウンに行き、お店を見て回る。乃木坂
駅に戻り、ギャラリー間で「犬のための建築展」を
観ようと思うも休館日。仕方なく、散歩することに
する。青山墓地を抜けて表参道まで歩く。さらに
原宿方面を目指す。途中、名和晃平さんの展覧会
が開かれていたのでふらりと中を覗いてみる。


原宿駅から帰途につく。経堂まで行ってスーパー
マーケットに寄って、赤ワイン買って徒歩で家に
帰る。夜は、ビールと赤ワインを飲んで寛ぐ。