rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

経堂で本購入、テニス×2


きのうは水曜定休日。まずは、朝風呂に入って
リラックスする。しばらく家でダラダラと過ごす。
午前10時前、家を出て経堂に向かう。髪を切り、
本屋を2軒回り本を1冊購入する。早めの昼食を
摂って家に帰る。


正午前に、家を出て経堂のテニスクラブに行く。
初めてのコーチのレッスンである。まじめで丁寧
な印象。前のコーチとボールタッチが少し違う。
テニスのあと、サウナ、入浴。いったん家に帰る。


午後2時半過ぎ、自転車で家を出て羽根木公園
に行く。仲間5人でのテニスである。きのうも楽し
く体を動かすことができた。


そのあと、仲間のうち3人と梅ヶ丘駅前の「リカー
ランド なかます」にワインを買いに行く。今回
は微炭酸のロゼである。ちょっと変わったワイン
をとのオーダーにマスターが出してきてくれた
ワインである。


家に帰って、早速そのワインを飲んでみる。思っ
たほど変わったワインではなくただおいしかった。
他の2人の感想を聞くのが楽しみである。疲れた
らしく早めに就寝する。