rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

午前中仕事、午後散歩など


きのうは午前中、事務所にてスケッチのまとめ
をする。なんとかプランがまとまった。


お昼前に事務所を出て経堂まで散歩する。農大
通りの中華屋さん「笑店」でA定食を食べる。前
に来たとき、二人のおじさんがおいしそうに食
べていたものだ。なかなかいける。そして安い。
そのあと、本屋さんに寄って本を2冊買って家に
戻る。


今度は久しぶりに自転車で豪徳寺近辺をサイク
リングしに出掛ける。虫ゴム取換え、タイヤに
空気を入れ出発するも途中で前輪の空気が抜
けてきたのでいったん家に戻り、自転車屋さん
で新たに虫ゴムを買って交換して再度自転車で
まちを流す。しかし、途中で前輪の空気が抜け
てくる。抜本的なタイヤの問題ではないかと思い
自転車屋さんに行くもお子さんに自転車を買っ
てあげている家族がいてなかなか終わりそうに
ないので、タイヤを見てもらうのは翌日にして家
に帰りビールなどを飲んで寛ぐ。