rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ホテルニューオオタニ、サッカーなど


きのうは日曜日。だけど仕事である。午前9時45分
に赤坂のホテルニューオオタニの大宴会場に行く。
土日のイベント、日本臨床獣医学フォーラム2014
のブースの応援をするためである。動物病院プロ
デュース会社のブースで、説明をしたり、パンフレ
ットを獣医師さんに配る仕事である。それにしても、
こんなことがない限りこんなホテルにはなかなか
来る用事がない。午後1時で自分の役目は終了。
赤坂見附駅前で昼食を撮り、家に帰る。


テレビを付けると、男子サッカーU16の日本VS韓国
戦をやっていたので観る。さすがに知っている選手
はいないのでおもしろくない。韓国のエースストライ
カーだけが強く記憶に残った。結果は0対2で日本の
負け。その続きで、アジア大会サッカーのこれまた、
日本VS韓国戦。ここからはビールを飲みながら観戦
する。こちらはだんだん名前を覚えてきたのでやはり
おもしろい。試合ごとにチームワークがよくなってきて
いる。韓国の猛攻によく耐え凌いだ。しかし、後半に
韓国にPKを許してしまう。結果は0対1。これまた日本
の負けである。ガックリ・・・。


早いうちから飲み始めたので、眠気が差し早めに
就寝する。