rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所にてスケッチ、大学授業


きのうは午前中、事務所にてスケッチといくつかの
雑用を済ませる。


午前11時前に事務所を出て大学に向かう。午後1時
授業開始。欠席している学生が多い。自分が担当
している20人の学生の中で、安心して見ていられる
学生は3人しかいない。あとの学生はかなり迷走し
ている。授業時間中、最初数人の学生がエスキース
を受けに前まで来たが、そのあとは動きが見られず、
学生のところまで行って一人ひとりにアドバイス
する。年内の授業は残すところ来週の1回のみ。悩み
に悩み抜いてこの苦境を抜け切って、いい作品を
デザインしてほしい。頑張れ学生諸君!!


電車で豪徳寺に戻ると、すでに午後7時を回っていた
のでそのまま仕事を上がる。


テレビ、新聞の選挙報道がおかしい。それらに惑わさ
れず、将来を見極めてしっかり投票しよう。