rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

雪の金曜日


きのうは明け方から雪が降る。午後からは雨
に変わったが、道路には少しだけ雪が残った。
とても寒い一日であった。ということで、事務所
ではエアコンをフル稼働させた。晴れていれば
この時期でも暑くて窓を開けるくらいだが、雪
で気温が低いときたらエアコンに頼るしかない。


仕事はスケッチ中心に、時々雑用を挟む。また、
いくつかの建築関係書籍に目を通す。


夕方、オープンデスクに来てくれていたM君の
送別会を蕎麦屋さんでやる。ツマミをいくつか
頼み、熱燗を飲む。M君の将来についてなど
いろいろ話す。締めにもりそばを食べる。


家で、ピケティの番組の録画を観ながら飲み
直そうと思うも、番組はおとといではなく昨日
の深夜だったので観ることができず。今晩観
よう。