rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、読書、テニスなど


きのうは水曜定休日。朝、いつも通りに東京MX
テレビのモーニングクロスを観たあと、ブログの
更新などをする。朝風呂に入っていろいろ考え
ごとをする。


午前10時前、家を出て経堂まで散歩する。本屋
2軒を回るもほしい本はなし。早めの昼食を摂って
カフェでしばし読書をする。いったん家に戻る。


お昼前、徒歩で経堂のテニスクラブに行く。昨日
の調子はサーブもストロークなかなかよかった。
でも、サーブは試合ではイマイチだった。テニス
のあと、サウナで汗を流しからだを洗ってお風呂
に入る。マッサージマシンで久しぶりにからだを
ほぐす。経堂駅近くまで行き、カフェでまたしばし
本を読む。カレル・ヴァン・ウォルフレンさんが書
かれた戦後史本である。これまでの読書と合わ
せて、またいろいろなことが見えてきた。


夜は家で、録画した深夜枠のニュース番組を観な
がらビールと赤ワインを飲む。