rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

連休二日目


きのうは連休二日目。朝風呂に入り、そのあとは
テレビを観たり、ブログなどを書いたりして過ごす。


家族はそれぞれ予定があるようで、一人で過ご
す一日となる。午前11時前、家を出て梅ヶ丘に
行く。ラーメン屋「勝や」が開いていたのですか
さず店に入って、ワンタン麺を食べる。やはり
時々食べたくなる味である。自分はお酢を多め
に入れて食べるのが好き。


そのあと、ふと思いついて梅ヶ丘駅から電車に
乗り代々木八幡駅で降りる。徒歩で代々木公園
に行く。ベンチに腰かけて本を読む。場所を変え
ながら数時間読書をする。帰りは原宿から帰ろ
うと思って、原宿駅に向かうも駅近辺は人出で
大混雑。途中で折り返して代々木公園に戻り、
公園を横断して代々木八幡駅に行き家に帰る。
夜までダラダラ過ごす。夜になると、豚の生姜
焼きをつくって、それをつまみにしてビールと
赤ワインを飲む。