rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

台風一過、テニスなど


きのうは水曜定休日。台風一過、晴れの一日で
あった。朝、東京MXテレビのモーニングクロス
を観る。月曜から金曜までの朝はこの番組を観
ている。きのうは、堀潤さんは韓国主張でお休
み。この番組を知って、朝が充実じている。他
のテレビ局のニュース番組が何も伝えていない
ことがよく分かる。


朝風呂に入ったあとに、ブログ更新などをして
過ごす。午前10時前、経堂まで散歩する。本屋
2軒を見て回る。買おうかなと躊躇した本が1冊
あったが見送る。しかし、今日になってやっぱり
読んだ方がいい本だと思い直したので、日曜日
に買いに行こう。早めの昼食を摂って家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。
2週間テニスをしていないのと、ガットを張り
替えたこともあって、いつもと調子がちょっと
違う。テニスのあと、サウナで汗を流し入浴
する。


家に帰り、外用のテニスウェアに着替え、また
自転車で羽根木公園にテニスをしに行く。計7人
でのテニスである。こちらでもいつもと調子が
異なる感じ。でもいい運動になった。テニスの
あと、仲間と梅ヶ丘駅前にあるワインショップ
「なかます」に行き、白ワインを購入。家に帰
り、かみさんとビールと白ワインを飲み、話を
する。


2週間テニスをしなかっただけなのに、筋肉痛
になった。毎週定期的にテニスをすることには
やっぱり意味がある。