rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、経堂散歩、テニスなど


きのうは朝、事務所にてメール送付とブログ
更新をする。


午前10時ころ、家を出て経堂まで散歩。本屋
2軒を回るも目に止まる本はなし。カフェにて
しばし本を読む。いつも込んでいるカフェの
特等席が空いていたので気持ちよく本が読め
た。早めの昼食を摂っていったん家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。
テニスの調子はまずまず。ストロークが気持
ちよく打てるようになってきた。テニスの後、
サウナと入浴。


自転車で家に帰って、外用のテニスウエアに
に着替えて徒歩で羽根木公園に行く。テニス
のあと飲む予定があるから自転車は止めて
おいた。6人でダブルスのゲームを楽しんだ。
サーブの調子は悪かったが、ストローク
いい感じである。


そのあと、みんなで馬が丘にある串揚げ屋さん
に行き、ビールとハイボールを飲む。テニス
の話を中心にワイワイと楽しい時間を過ごす。
この時期になると、最初のビールのおいしさ
が際立つ。家に帰ってラジオを聞きながら寛
ぐ。長時間テニスをしたのでさすがに疲れた
らしく、早めに就寝する。