rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス、飲み会など


きのうは水曜定休日。東京MXテレビのモーニング
クロスを観る。そのあと、朝風呂に入り、ブログ更新
などをして過ごす。


午前10時ごろ、いつものように経堂まで散歩する。
まずは本屋2軒を見て回る。ほしい本は見つからず。
駅前のカフェで本を読む。早めの昼食を摂って家
に帰る。天気はだんだん雨模様に移行してきている。


お昼前小雨が降っているので徒歩で経堂のテニス
クラブに行く。調子がいいのかどうか分からない。
テニスのあと、サウナで汗を流し、身体を洗って
入浴する。羽根木テニス仲間とクラブのロビーに
集まり、そのあとの羽根木公園でのテニスが可能
なのかを検討する。外に出てみると小雨が降って
いたので、テニスは中止とする。せっかくコートが
2面取れていたのに残念である。


それではということで、経堂で飲もうということになり、
仲間5人でお店に入る。最初のお店はいい感じの
お店だがちょっとお高いので1時間で退散。場所を
変えて、イタリアンで赤ワインなどを飲む。さらにもう
一軒という声が出たので、洋風居酒屋でこれまた白
ワインを飲む。おもしろ楽しい飲みかだったのだが、
さすがに飲み過ぎである。翌朝はちょっと頭痛気味
であった。


楽しい飲み中との時間はとても気持ちいい。テニスが
出来ての飲み会はさらにいいのだが・・・。