rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

雨の水曜日


きのうは、朝風呂に入りリラックスする。この梅雨寒で
朝風呂が復活している。東京MXテレビのモーニング
クロスを観る。休みだとゆっくり観ることが出来る。


午前9時、事務所で仕事をする。ブログ更新、ローン
申請用書類を作成してメールで送付する。


午前10時ころ、経堂まで散歩。まだ雨は降っていな
い。本屋2軒を回って本2冊購入。久しぶりに村上龍
氏の小説を買う。いったん家に帰る。


お昼前、経堂のテニスクラブに行く。まずまずの出来。
テニス仲間と、羽根木公園でのテニスが可能かどうか
話し合う。小雨が降っており無理だと判断し、中止と
する。ここのところ2回続けて雨に見舞われている。
テニスのあと、サウナで汗を流し、身体を洗い入浴
する。マッサージ室を見てみたが待っている人が3人
もいたので諦めてスーパーで買い物をして家に帰る。
午後4時ころから、女子サッカーのワールドカップ決勝、
日本VSアメリカ戦の録画を観る。やはり、前半16分
までのアメリカの4得点は神掛っている。何かの歯車
がずれたのだろう。あれがなかったら試合はどうなっ
たか分からなかった。


夜、ビールと赤ワインを飲んで寛ぐ。早めの時間に
布団に潜り込む。


写真は事務所の庭。ブルーベリーの実がだんだん
大きくなってきた。もうすぐ収穫だ。