rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

灼熱の中、テニスなど


きのうは水曜定休日。午前9時半、事務所に
会計事務所の方が来社される。今期の会計に
ついて話を伺う。


午前11時過ぎには打合せは終り、近所にある
蕎麦屋さんでカツカレーを食べる。いつも
より、カツが大きくちょっと食べ過ぎ気味。


家に帰って、お昼前自転車で経堂のテニス
クラブに行く。人数が少なくハードな練習と
なる。なぜだか分からないがストロークの調子
がものすごくよかった。毎回これを再現できる
ようになったら上手くなったと言えるのだろう。
テニスというのはとても深いスポーツである。
テニスのあと、サウナで汗を流し、からだを
洗い入浴する。


自転車で家に帰って、外用のウェアに着替
えて、羽根木公園に行く。灼熱の中、5人で
のテニスである。1時間後には所用で一人抜
け、4人でのテニスとなる。風があり、湿度が
比較的低かったので楽しくテニスが出来た。


家に帰ってシャワーを浴び、すかさずビール
を飲む。運動のあとのビールはなんでこんな
にビールがおいしいのだろう。ビールのあと、
赤ワインを飲む。さすがに疲れたので早めに
就寝する。