rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

8月15日、プールに行くなど


きのうは午前中、家でブログを更新したり、高校
野球を観たりしてダラダラ過ごす。


午前11時過ぎ、梅ヶ丘のラーメン屋「勝や」のワン
タン麺を食べたいと思いつき、徒歩で梅ヶ丘に
行く。午前11時開店なので出遅れたかと思った
が、お盆で暑いからかすんなりと入手できた。2ヶ
月ぶり位だろうか。これくらいのペースで食べたく
なる食べ物である。


そのあと、梅ヶ丘駅前のカフェでしばし本を読む。


家に帰って、しばらく暑い中頑張っていたが、屋外
プールに行こうと思いつき、早速かみさんと電車で
世田谷公園の屋外プールに行く。子供で満員状態
であまり泳げなかったが屋外プールはやはり気持
ちいい。プールのあと、三軒茶屋でビールを飲もう
ということになったが、お盆でお店が開いておらず、
王将で餃子などをツマミにビールを飲む。ジャスト
サイズという少量のメニューがあり、いくつかの
料理を楽しむことが出来た。


家に帰って、東京MXテレビの「週刊リテラシー
を観ながら、赤ワインを飲む。この番組は右も
左も区別することなく、公平に意見を聞くことが
出来るのがいい。これこそ、ジャーナリズムで
ある。