rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

打合せ、竣工パーティ


きのうは午前中、これから始まる葛飾区の
住宅のクライアント打合せ。住宅に対する
ご要望等のヒアリングをする。


午後からは、世田谷区の住宅「SU-HOUSE
47」light-boxのオープンハウスに合流する。
多くの見学者が来場される。私も5組の方に
建築の説明をする。


午後4時にオープンハウスを終了し、引き
渡しを行う。午後5時からは竣工パーティ。
ピザとお寿司をつまみにビール、白ワイン、
日本酒を飲む。設計開始から完成するまで
の話で盛り上がる。私も楽しさにかまけて
結構酔っぱらった。家に着くと午後10時位
だった。歯を磨いてすぐに布団に潜り込ん
だ。


クライアントのKさんご夫妻、竣工おめでとう
ございます。そしてご馳走様でした。広い
中庭2つを持つKさんご夫妻らしいゆったり
とした住宅が出来上がりました。一年を通
して四季の移り変わりを光や風によって感
じることが出来る家です。存分に楽しんで
お過ごしください。これからは、メンテナンス
でのお付き合いになりますが、今後ともよろ
しくお願いします。