rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

備忘録的ブログ


以前はブログで、社会的な問題などをスタッフや
自分への戒めとして結構書いていたが、ここの
ところあまり書いていない。備忘録的な記録と
少々の社会への言及、そんな調子で日々書き
続けている。


こんなことでいいのかと思うこともあるのだが、
最近は必要に迫られて社会的なことを書かな
ければと思えなければ、意識して書かなくても
いいのではないかと考えるようになった。


ブログも日々のルーティンとして考えるように
なったのだ。歳を重ねて来て、一日一日正確な
ステップを踏み続けることの大切さが分かるよう
になってきた。でも時々、社会に対してチクリと
したことも時々は書こうと思う。ブログを書こうと
パソコンに向いながらこんなことを考えた。