rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

散歩日和


きのうは、朝は曇りで気持ちが晴れない天候で
あった。朝、事務所でメール送付、ブログ更新
などをする。


午前11時前、家を出て経堂まで散歩。本屋2軒を
見て回る。買いたい本は見つからず。駅前にある
複合商業施設の屋上で本を読む。お昼は、その
ビルに入っているオシャレ系中華屋さんで酸辛
湯麺セットを食べる。それほどおいしくもなかった。
豪徳寺の中華屋さんのものの方が上である。


午後からは、気持ちよく晴れて気温も上がって
きた。


そのあと、買物をしていったん家に帰る。荷物を
置いて今度は、梅ヶ丘方面、羽根木公園まで歩き、
公園で読書をする。子供向けのイベントをやって
いた。


家に帰ると、かみさんが散歩にでも行こうという
ので、また羽根木公園に行く。イベントを一通り
冷やかして、今度は、若林公園まで歩く。松陰
神社商店街で焼き鳥を買って家に帰る。


夜は焼き鳥とお刺身をツマミにビールと赤ワイン
を飲む。


水曜日の羽根木公園でのテニスの際に、ブヨに
刺されたらしく右足膝が腫れた。土曜日に病院
に行って薬を処方してもらった。ようやっと腫れも
引いてきた。ブヨという言葉は昔から知っている
が、その虫の姿を見たこともない。今回、姿を見て
いないのに初めて刺されてしまった。結構大げさ
な腫れ方でかなり痒い。