rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日 散歩など


きのうは日曜日。朝風呂に入って寛ぐ。ブログ
更新などをして午前中を過ごす。


午前11時前に、家を出て経堂まで散歩する。
本屋2軒を見て回る。商業複合施設のフリー
スペースで本を読もうと思うも満員。早めの
昼食を摂り買物をして家に帰る。荷物を置き、
今度は梅ヶ丘方面に向う。羽根木公園にて
ベンチに座って読書をする。本の残り1/4
くらいを読みつくし読了する。


いったん家に帰りダラダラと過ごす。夕方、
山下商店街の蕎麦屋「近江屋」に行き、厚
揚げと太打ちそばをつまみにビールと熱燗
を飲む。この太打ち蕎麦というのがなかなか
いける。香りと食感が何とも言えない。先月
入口ドアに掛けられていたホワイトボードで
見つけて以来ハマっている。メニューに載っ
ていないので発見が大幅に遅れた。


夜は家で赤ワインを飲み直す。なんとなく
疲れたので早めに就寝する。


写真は羽根木公園のイチョウ並木である。
いい色に染まってきた。