rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

怠惰に過ごした日曜日


きのうは午前中、日曜大工というか家の
ちょっとした補修作業ををする。


午前11時前に家を出て梅ヶ丘のラーメン
店「勝や」に向う。念願のワンタン麺を食べ
る。この冬の時期には、柚子の皮が一欠片
載ってくる。この香りがなんとも言えない。


梅ヶ丘から経堂まで散歩し、経堂の本屋
2軒を見て回る。気になる本が2冊あった
が、しばし購入は保留とすることにする。
スーパーで、クラフトビールと赤ワインを
買って家に帰る。午後2時過ぎころから
ビールを飲む。眠気が差してきたので本
を持って布団に入る。久しぶりの昼寝で
ある。夕方目覚め、ツマミを見つくろって
ビールと赤ワインを飲む。


きのうはこんな堕落した日曜日であった。