rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

{日々の出来事}1月3日、いきなり!ステーキなど


きのうは朝風呂に入りゆっくりする。午前中、
ブログを更新したりしながらダラダラ過ごす。


前日サッカー観戦の帰りに、三軒茶屋で見か
けた「いきなり!ステーキ」というステーキ屋
さんのことを思い出し行ってみることにする。
新宿で見かけた立ち食いステーキ屋でとても
気になっていた。店に入ってみると、おじい
さんらしき人がビールを飲みステーキを食べ
ている。そのうち5人くらいの人が入店して
くる。300gがベースなのでちょっと多めだが
質的にはなかなかである。お肉が食べたい
ときは時々来てみよう。


そのあと、いったん家に帰り経堂に飲み物
を買いに行く。


家に荷物を置いて、子供と新宿まで出掛け
子供用のパソコンと一眼レフカメラの事前
調査をする。大きな方向性はつかむことが
出来た。


途中で子供と別れて家に帰り、夕方から録画
しておいた高校サッカーの試合を観ながら
ビールと赤ワインを飲む。対戦する駒大高校
と松山工高校は前日に駒沢競技場で実際に
試合を観たチーム同士の試合である。とても
親近感が湧く。